悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

小人の隠れ茶屋〜三軒茶屋〜

 

街歩き謎解き

 

難易度 ★★

所要時間 2時間

 

普段行く街もこうやって謎解きにすると色んなところへ歩けていい!

 

この三軒茶屋のやつはまずは本を買うところから始まる。

キャロットタワー中のTSUTAYA三軒茶屋や渋谷下北沢のヴィレバンで購入可能。

私はTSUTAYAで買いました。

 

開いて一番目にKA●-TUNの田口がいたのは本当にびっくり、世田谷区に馴染み深いって…

そういえば逮捕された時も世田谷区在住のマンションでしたっけ…

差し替えをしてないのにもびっくりしたけど2020年4月までの謎解きだから擦り直すのはめんどくさかったのかな

 

 

三軒茶屋をプラプラ。

ガイドブックになってる前半。

 

三軒茶屋の美味しそうなパン屋とかたくさんのっててついついパンを購入。

 

ついでにソフトクリーム食べたり、

f:id:cheeezecakeaz:20191105074950j:image

 

https://www.ninao.jp/

蜷尾家/NINAO


f:id:cheeezecakeaz:20191105074953j:image

ここのソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかった〜

台湾のお店で、味も日替わりで何種類か出てるらしく今回は東方美人にしてみた。

濃厚…!

 

街歩きって色んなところ行って美味しいもの見つけてがメインだよね!!!

 

三軒茶屋だから四軒目の茶屋を探すっていうテーマも可愛いし、かなり楽しめた。

この町に馴染み深い人も初めての人も観光ついでに視点も変わるからおすすめしたい街歩き謎解き。

簡単すぎてスタンプラリーみたいになるやつは嫌だけどそこそこ悩むのが楽しい。

 

次はどの町へ行こうかな。