悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

実写版アラジン

実写版アラジン見てきたよー!

 

f:id:cheeezecakeaz:20190613075105j:image

アラジンは羽賀研二世代な私。

テープが擦り切れるぐらい見たアラジン。

 

アラジン続編みたいな、骨の王様とジャスミンが結婚させられちゃうやつとか、雨の谷?虹の谷?に行くやつとか盗賊王になってたパパの話とかジャファーの逆襲も大好きだった。

 

アラジンかライオンキングが私の中のディズニー見たランキング1位なので最近の実写版は私の気持ちをいつでも幼女に引き戻していく。

 

プリンセスで一番好きなのはベルなので、ディズニー実写版の制作サイドの思うツボ。

 

MX4Dでせっかくなので見てきたのだけど、アラジンになった気分になれる。

フィルハーマジックをちょっとスターツアーズ感覚でずっと見てる感じ。

 

ホールニューワールドの絨毯に乗れてる感に私はときめいた。ちょっと泣きそうになる。

なんといってもナオミ・スコット綺麗すぎない?

 

黒髪伸ばしたいし、ツヤツヤの紫のアイシャドウ欲しくなる…

 

 

アラジンのダンスがマジジャニーズ(笑)

インド映画感となんか早送りにしてる感がTikTok

 

フレンドライクミーはラップ調に。

 

アラジンのどぶネズミでしかない自分が本当の自分がなんなのか悩むシーン泣いてしまう。

 

外見じゃなく内面で選んでもらいたいよね…

それはジャスミンも一緒、

 

ジャスミンの新曲も良かった…!意思が強い王女って感じが出てた。強い女が好き。

 

そして好きなのは魔法の絨毯。

動き、可愛かった。

洞窟から脱出した後、砂でお城作ってるの可愛すぎた…。

 

抜け目ないサルのアブーも。

 

イヤーゴがあまり喋らないのがちょっと不満(笑)ジャファーの前だけでは普通に会話してるのが好きだったから。

いつでもただのオウムのような。

クラッカーのシーンもなかったね。

 

最後のジャファーの願い、アニメだと宇宙最強のジーニーにしてくれって言われてジャファーはジーニーになるんだと思ったけど宇宙最強の存在というアバウトなやつの解釈次第であーなるのね(笑)

 

ストーリーテラージーニーを一緒にして、ジーニーの願いが自由からただの人間になってたのも実写版ならではかなって。

 

1万年の孤独からジーニーは友人のアラジンに救われ、ダリアっていう奥様を手に入れて、子供は2人。めでたしめでたし。

 

めちゃくちゃ感動したんだけど、最後に最後まで見てもないもないよ!何かあると思った残念的なのか1.2で椅子がどーん!ってマジックランプシアターみたいになって欲しかった…。

 

日本語版の歌詞は新しい訳の歌詞に違和感を覚えそうなので、もう一度見るなら字幕で見る気がする。