悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

渋谷『八月の鯨』

映画のテーマでカクテルを作ってくれるBAR

 

八月の鯨さん。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190610213649j:image

映画テーマと言いながらも最近、ミュージカル映画も多いし

宝塚は名作劇場もやってたし、ヅカヲタミュージカルヲタどっちも楽しい。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190610213618j:image

 

メニューにある中なら、カサブランカとか風と共に去りぬとか、、、

レミゼラブルとかもある。

レミーのおいしいレストランってのもあったからディズニーもオタクも楽しい。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190610213622j:image

アルマゲドンティファニーで朝食をは頼んだ。

 

ティファニーブルーイメージなのかなって感じのメロンとスパークリングベースのカクテル。

結構度数強い気がする。

 

アルマゲドンは、名曲のおかげでなんでも泣ける。

2つ並べると夕張メロンみたいな感じ。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190610213629j:image

ヘアスプレー

 

トレイシーの頭のイメージなのかな?かわいい甘い

お酒いちごみるくみたいな感じ。

 

メニューにない映画も作ってもらえるみたいだけど、店員さんがみたことないとダメだから

行った日には、美女と野獣とかシンデレラとかアラジンは無理って言われた。

 

他の人のブログでは作ってもらえてるときもあるみたいだからそれは運なのかも?

 

公演カクテルみたいで楽しい…!カサブランカとか風共とか宙組ファンだった身としては懐かしい。

 

バーと言いながらもそんなに静かではないので、友達とワイワイ頼むのも楽しいお店。