悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

夏のファンデーション比べ

梅雨入りした東京、急に暑くなる。

 

夏がもうそこまできてる…

 

美白ケアが必要なシーズン。

TRHEEの日焼け止めをいただいたり

f:id:cheeezecakeaz:20190610073306j:image


ファンデーションは今まではNARS

 

ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

 

アクアティックグロー クッションコンパクト

 

この2つを使い切って、クッションファンデの終わりがわからないなーと思いつつ

ロングウェアの方は日焼け止め成分全く入ってないから夏に向かないなと思って使い切り、買い換えた。

 

SUQQU

エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション

 

通称諭吉ファンデを買ってみたりしたんだけど、諭吉ファンデはカバー力は満点。

ただ中蓋ととる棒と、どうしても手が汚れたり周りが汚れたりが時間がないときには向いていないイメージ。

朝時間をかけてメイクすることなんてほとんどない私、

めんどくさがり屋なもんで下地いらないのがいいのかもなと思いつつ友達のプレゼントを買うついでに勧められたアルビオンのファンデーション。

 

 

ホワイトニスタ ファンデーション

 

これもリキッドタイプ。手が汚れるのは変わらないかなとか思ってたら

BAのお姉さんに激推しされたこれ

 

スマートスキン ホワイトレア

 

ベリーレアの夏バージョン

ベリーレアよりさっぱりさらさらに仕上げられるようになってる。

SPF40 PA++++

 

左右で色を合わせてもらったのだけど、ホワイトニスタとホワイトレア。

持ち歩いたりすることを考えたらお姉さんのおすすめもあってホワイトレアにしました。

ベリーレアの入れ物でいけるらしいんだけど、NARSとかもそうだけど黒いのって指紋とか

特にファンデーションの指紋の汚れが気になるので入れ物白を購入。

冬にベリーレアに切り替えるときがあったらこのまま白を使おうかな。

 

長時間つけてると最近肌が汚く見えることが多い気がして、夏も近いので去年購入したこれの出番!

君に決めた!

 

シーバム コントロール エッセンス EX

 

夏を楽しく綺麗に乗り切るぞー! 

SUQQUはゆっくり化粧できる日用にしよーっと。