悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

韓国旅行〜2日目後半〜

今回の唯一の観光といっていい観光、

 

景福宮

 

韓服体験

 

今回はクルミ韓服でレンタルしました。

 

クルミ韓服は選ぶ選択肢がすごく多くて可愛い!

プレミアム韓服にして2時間20000ウォン

ヘアセットもおばちゃんがやってくれる。

 

濃いめの韓服らしい韓服の色味と悩んで悩んだ結果のミント色

 

f:id:cheeezecakeaz:20190317223934j:image

 

連れは紺色

 

f:id:cheeezecakeaz:20190320105018j:image

 

 

隣に立ってるお兄さんたちが人形じゃなくて人間だったことにびっくり…!!

1時間ごとにプチ交代式をしてるみたい。

 

私の韓服姿は、権力争いにはかまないけどそこそこ楽しく生きれる女官感あった。陛下の寵愛をうけて、世継ぎを生まないタイプのやつね(笑)

 

ちゃんとした交代式は10時と14時。

 

1時間ごとのやつでも充分みた感があっていい感じ!

日本語で説明もあるのでわかりやすくていい!

 

そのあと禁断のユッケレバーを広蔵市場のユッケ通りで

ユッケチャメチッでいただきました。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190320105551j:image

 

チヂミとかいろんな美味しそうなものも沢山あって食べたかったけどユッケとレバーでお腹いっぱいになったので

 

東大門をふらふらして

 

晩御飯はソンガネタッカンマリ

 

f:id:cheeezecakeaz:20190320105521j:image

 

にんにくどーん!!

 

美味しかった〜