悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アートアクアリウム 2018

夏らしいことをしよう企画第2弾!

 

コレド室町にある日本橋三井ホールアートアクアリウムに行って来たよ!

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808205353j:image

 

入ってすぐ天井にも金魚さんいたり

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808205445j:image

 

鞠風の水槽の中にも

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808205527j:image

 

メインのどでかいやつには金魚さんうじゃうじゃ

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808205608j:image

 

地球儀風なのは鯉がうじゃうじゃ

 

いろんな種類の金魚さんたくさん

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808205716j:image

 

舞妓さん、芸妓さんが踊るバックの屏風にも金魚さん

f:id:cheeezecakeaz:20180808205756j:image

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808205851j:image

 

舞妓芸妓ナイトだったので、綺麗な舞妓さん芸妓さんが見れてめちゃくちゃジャパニーズカルチャー!感があった。

外人さんが多かった!

芸妓さんのお姉さん、なんとなく澄輝のあっきーに似てた。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808210150j:image

 

獺祭も美味しくいただき、舞妓さん芸妓さんに挟まれてお写真も撮ってもらえて

 

夜遊び夏休みー!って感じする(笑)

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808210455j:image

 

芸妓&舞妓ナイトは終わってしまったけど、展示はまだ続くみたいなので興味のある方は一度ぜひ

 

集合体が苦手な人は少し苦手かなあと。まあ一度は自分の目で見てみる価値はあると思う!

 

遠目に見た方が綺麗、じっくり中身をみるとちょっとゾッとする美しさではある。残酷な美しさなのかもしれない。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180808212838j:image

 

賛否両論ありそうだけど、夏の風物詩として浴衣をきてデート❤️なんていいのかも

アートアクアリウムだけなら1000円っていうお手頃感もいい!