悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

チームラボ プラネッツ TOKYO (teamLab Planets TOKYO) DMMcom

チームラボ プラネッツ TOKYO (teamLab Planets TOKYO) DMMcom

豊洲のアートミュージアムに行ってきたよ!

 

お台場は8月中は売り切れ続出らしいけど、豊洲は21時以降だったからそこその空いてて予約とかなしでいけて、25時までやっているので遅い時間がおススメ。花金でも予約なし、待ち時間なし。

3200円。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180804091810j:image

 

豊洲駅から徒歩10分、ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分

ガスの博物館の奥の方

 

チームラボプラネッツTokyoは入ってすぐに携帯、カメラ以外の荷物、靴、靴下とかをロッカーに預けて裸足で全館回る。

 

一番水が深いところは、ひざ下まで来るので濡れてもいい服かまあワンピースなら鏡ばりのところがあるので下に見えてもいいものを履いとくか

 

私はここに真っ白なワンピースで行きたかったので、下には黒の短パン履いて行きました(笑)

インスタ映えって難しい。

 

まず最初から水!水が終わるたびに係がいてタオルを渡してくれる。

 

そして二つ目

f:id:cheeezecakeaz:20180804200014j:image

人をダメにするソファみたいなのが部屋全面に広がっててここでずっとゴロゴロできそう。

 

きっとここがメイン

f:id:cheeezecakeaz:20180804200351j:image

 

 光に包まれていてマジインスタ映え!フォトジェニックなお写真が才能がなくても、モデルがイマイチでもあら大変フォトジェニック!(笑)

 

f:id:cheeezecakeaz:20180804200611j:image

 

水にうつる鯉だったり、

 

風船に映写されてたり

f:id:cheeezecakeaz:20180804200824j:image

 

近未来アートで楽しめました。

所要時間1時間ぐらい、写真そこそことってそんなもんだからフォトジェニックに興味なかったらすぐに見終われちゃうかも。

 

でも写真で取れない美しさは自分で見るべきなのでぜひ!

 

美術館に3200円は少し高いなあって感じするけど、次世代アートミュージアム3200円払う価値が私にはあったと思う。

芸術にはお金がかかるもんだから。

 

水も光もガンガン使ってて。新感覚ミュージアムでした。