悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

35周年東京ディズニーランド

f:id:cheeezecakeaz:20180718175224j:image

 

35周年にかこつけてディズニーランドへ行ってきました。

こんな夏真っ盛り、炎天下の中ディズニーのためならえんやこら。

 

8時から22時まで遊びつくせるなんて私はディズニー大好き人間なんだなって実感した(笑)

でもまだ趣味ディズニーは名乗れない。

 

趣味ですっていうハードルの高さはなかなか高い。そして私はグリヲタでもダンサーヲタでもない、1人でディズニーには行けない。

友人あってこそのディズニーなのだから。

適度にアトラクションにものりたいし、適度にショーも見て、飯も食って、でもこれは1人では無理。その日行った友達あってこそ。

ディズニーは誰と行っても楽しいわけじゃない。仲良いこと行くから楽しい。

 

私はだからディズニーに好きでもない男とは行けない(笑)いくらタダになるって言われても。

ディズニーって待ち時間も長いし、人間観察、相性診断みたいになる。

泣いてる子供を見る目でその人の子供への考え方がわかる。

 

今回の目的はリニューアル後のスモワと、35周年のキャッスルショー、そして7月生まれの友人への誕生日祝い!

 

f:id:cheeezecakeaz:20180718182317j:image

ディズニーってなにをとってもフォトジェニックなお写真になるよね!

あんまり写真撮るのにマメじゃない私でも撮りたくなるディズニーはやっぱり夢の国で。

 

朝から頑張った我らはプーさんのファストパスとって、スペースマウンテンのって、バスライトイヤーのって、カヌーのって、スプラッシュマウンテンのファストパスとって、スティッチみて、夏祭りに便乗して濡れて、チキン食べて、ビックサンダーマウンテンのファストパスとって、チキルーム、カントリーベアーシアターと休息をし、アリスのとこで誕生日サプライズをし、

 

f:id:cheeezecakeaz:20180718181425j:image

 

ファストパス2つ消化して、ひっさしぶりにのったスプラッシュマウンテンはびっしょびしょになってメイクは元からドロドロだったしなくなったけど、夏は最高だな!しかし目にまで水が入ってきてこの水目に入って大丈夫か?ってなる汚さだよねチラッと見ると。

トゥーンタウンでロジャーラビットのって、ぼーっとしながら35周年昼のショーみて、ガジェットのって、スモワのって

 

f:id:cheeezecakeaz:20180718181022j:image

 

ホーンテッドのって、ジャングルクルーズのって、ウエスタンリバー鉄道のって、エレクトリカルパレードみて、カリブのって、最後の35周年のキャッスルショー。

 

私、計画を詰めすぎる傾向にあって途中投げやりになる癖があるからよく友人達は私についてきて友達をやってられるなあって文字に起こすと思う…。本当にありがとう。そして気を使わない人間でごめん。

 

キャッスルショー本当によくて、今までの東京ディズニーランドでの思い出と、良いことと悪いことと全てがごっちゃになって泣いてしまった。1日遊びつくした経験がある子なら誰でもあのショーが好きなはず。

アトラクションの声とかそうだよね、日本語の日本のこのアナウンスは東京ディズニーランドだよね!ってなる。

子供の時からディズニーランドが大好きな女の子としてはここは冒険と夢と魔法の国で、いつでも素直になれる場所なんだと思う。

 

ランドの思い出はやっぱり父の背中を思い出して、肩車されてみたパレード、カントリーベアーシアターで爆睡する両親、朝から車で連れてきてくれた。大きくなって友人との思い出も増えて。

いつか、自分も親となりまた同じように子供を連れてきたい。少し心が浄化されたような。自分を大切に、人を大切にしたいなって。

 

泣いたり笑ったり怒ったり拗ねたり不貞腐れたり、喜怒哀楽激しめ天真爛漫な25ちゃいじは今日もまた、現実世界で頑張るためにまた夢の国の夢を見る。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180718182758j:image