悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

香港ディズニー②

①はこちらからどうぞ

 

 

エクスプローラーロッジというホテルに今回宿泊した。香港ディズニーランドの中で一番新しいホテル。

f:id:cheeezecakeaz:20180426231915j:image

テーマがアジア、オセアニア、アフリカ、南米に分かれててめちゃくちゃ可愛い。

 

私が今回止まったのはアジアの部屋。

f:id:cheeezecakeaz:20180426232609j:imagef:id:cheeezecakeaz:20180426232648j:image

 

部屋の目の前の岩に隠れミッキーが、

至る所に隠れミッキーも沢山あった。

 

そういえば、香港ディズニーはキャストがみんなシールをくれる。道聞いてもなんだかシールをくれる、話しかけた事に対するご褒美みたいな…?

嬉しくなって沢山シールをもらうのだが使い道にちょっと困る事に帰宅してから気づいた。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180426234645j:image

ミニーのトランクの中にはミッキーの写真❤️

 

f:id:cheeezecakeaz:20180426234340j:image

グーフィーのトランク

 

f:id:cheeezecakeaz:20180426234408j:image

ドナルドのトランク

 

f:id:cheeezecakeaz:20180426234449j:image

ミッキーのトランクの中にはダッフィ。

 

各キャラクターのトランクの中身が展示されていたり、スタンプラリーができたり、幼い子向けのアクティビティがあったり。めちゃくちゃかわいくて子連れでも楽しめるホテルだと思った。

 

なんといってもトイレすら可愛い。

 

空港からホテルへ直行し、アーリーすぎるチェックイン、午前8時には済まし部屋でうとうとしてからパークへ。

香港ディズニーランドにもホテル宿泊者の入場エントランスがあって、あとファストパスももらえる。

 

日本と違ってファストパスになってない乗り物にも使えると言うんだから不思議。私はグリズリーガルチに使った。グリズリーガルチおすすめ!

ジェットコースター苦手な人でも大丈夫なコースターだと思う多分。私は苦手だけど大好きなコースターだ。

私は早かったり回るコースターは全然平気、ただ落ちるのは苦手だ。浮遊感がやだ。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180426235528j:image

この日、入場してすぐにチップとデールの列だと言われて並んで、写真が撮れた。

日本と違って個人で1人ずつ撮ってからのグループ写真が撮れるのだ。日本人だとわかるやいなや、めちゃくちゃノリのいいキャストがオリラジの藤森ばりにカワイイウィーネーと写真を撮ってくれた。なんか知らない周りの様子まで携帯を預けたらバシャバシャとってくれる。

私は己の欲望のままチップとデールの間で写真を撮った。カワウィーのポーズと言われて私はピンと来なすぎて頬に人差し指を突き刺す謎のぶりっ子ポーズで。

 

香港のグリは、キャラクターが出て来てから何分で引っ込むのが決まっているらしく、ある程度列ができるとラインカットをはじめる。

ラインカットをしてるお兄さんに次は何時?となんのキャラが来るの?を聞くとちゃんとシフト表みたいなのをみながら答えてくれる。カタコトの英語も役に立つ。

 

このエリアは時間ごとにチップとデールが出て来たり、グーフィー単体だったり、グーフィーとプルートが出て来たりするみたいだった。

 

真ん中はミッキーとミニー、さすがの大混雑。

 

真逆の列はドナデジ。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180426235717j:image

この2人も2人一緒なんてテンションあがる!

永遠の2番手カップル。

 

この日はドラゴンウィンドのキャラクターダイニングのランチを予約してたので一旦ホテルに戻る。

f:id:cheeezecakeaz:20180427002114j:image

ミッキー、ミニー、グーフィーがこの日は回っていた。

探検家の格好可愛かった。