悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

早起きした朝は五反田『東京豆漿生活』

三連休の最終日張り切って早起きした朝はいつもと違う朝ごはんへ。

 

台湾式の朝ごはん、『東京豆漿生活』

五反田駅から徒歩5分、大崎広小路駅からは徒歩2分ぐらいの位置にある。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190916192154j:image

 

三連休だからか、朝8時オープン店に着いたのは7時40分。

もうすでに6組ぐらいが並んでる、、、!

 

三連休の初日の土曜日は2時間待ちだったというTweetをみていたけどこれはなめてた。

 

運良く1週目にはいれたので約30分ぐらい並んではいれた。雨にもかかわらず次から次へと人が並んでてすごいなあ。


f:id:cheeezecakeaz:20190916192204j:image

 

メニュー表じゃないメニュー表


f:id:cheeezecakeaz:20190916192207j:image

 

生搾り豆乳機

f:id:cheeezecakeaz:20190916192201j:image

美味しそうなパン達。

パンのようなパイのような固めのサクサクとした生地に具が包まれている。

豚葱、春雨卵、小豆、胡麻、大根、ピーナッツなど6種類。

 

友人と半分にして葱豚、春雨、小豆、ピーナッツの4種類を食べた。

私の一押しはピーナッツ!

甘いけどちゃんとしょっぱい。

癖がなくて「鹹豆漿(シェントウジャン)」という豆乳スープともよく合う。

f:id:cheeezecakeaz:20190916193600j:image

 

酸っぱくてでもなんか優しいスープ。

豆腐のようなスープに、干しエビとザーサイみたいなのそして揚げパンとネギがのっている。

 

胡麻の豆乳とかも美味しそうだったしもっとすいてたら平日の朝テイクアウトとかもぴったり。

  
営業時間:8:00〜14:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜 (祝日営業)
 

また行きたい朝ごはん、早く目が覚めた朝、自分へのご褒美の朝

ぜひまた行きたい朝ごはん。