悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

退団貯金

平成最後の年、2020年オリンピック

嵐解散

 

Twitter見てて思ったこと

 

 

 

趣味資金運用で私は過去にしてた退団貯金を思い出した。

私は最初から贔屓にした人はすぐ辞めるのだと信じてやまなかった。月1万ずつバイト代を貯め、毎回集合日はドキドキ。

 

なんやかんやでその贔屓は私がファンになってから5年も居た(笑)

退団貯金は、バウ主演という嬉しい形で減らしてしまったこともある。

 

贔屓のバウが決まったのは突然だ。約半年前に、発表され、まず自分の予定を考える。

そしてチケット申し込み、交通費、宿泊費、ウェア代、お茶会代

 

まずはチケット申し込みにまとまった現金がいる。

 

退団発表された時もそうだ、

チケット代、交通費、宿泊費、そしてウェア代、お茶会、フェアウェル、

特に退団公演は長期戦になる。

 

バウは10日間だが、退団公演は東西2ヶ月半ぐらい戦い抜かねばならない。

計画は大切だ。

とりあえず千秋楽のムラのタカホ、東京のレムをおさえて、交通手段はなんとでもなる。

チケット申し込みも初日、楽、お茶会、何回見るのか何度遠征するのかを決める。

もうこんなに情熱を注ぐこともない気がする(笑)

 

 

目標は30万(笑)

まだまだ遠い気がする。600枚も500円玉集まるかなあ。

 

2月に韓国、4月に上海に行くかもしれない(笑)WDW間に合うのかしら。

海外貯金と称してお金を貯めるのだ。

 

コツコツと貯金頑張ります。