悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

コリアタッカンマリ

新大久保のコリアタッカンマリ に行ってきた。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190126104326j:image

 

タッカンマリ、丸ごとの鶏鍋で

 

お好みで酢醤油に唐辛子をまぜたものにつけて食べる韓国料理。

 

この時期にぴったりのにんにくたっぷり

コラーゲン取れそうなスープ!

 

火をつけて温まったらお兄さんがバラしてくれる。あーこれは胸肉かもとかここはももだななんとなくわかる(笑)

ケンタッキーの部位を思い出す。

 

カグルスっていううどんか、雑炊がを締めは選べるけど私は雑炊がオススメ…!

 

サムゲタンも好きだけど、タッカンマリも美味しい大好き。

ちょっと入ってるジャガイモやトッポギも美味しい。

何よりスープが美味しい。

 

1羽、女2人でぺろっと食べれちゃう。

多いみたいな話もあったけど全然平気。

 

今の一押しの韓国料理かもしれない。

18時に予約して行ったけど、帰りには満席だったので今の時期は特に予約が必要かも?

 

お鍋だしすぐにみんな帰らないからランチタイムとかは一旦席が埋まっちゃうと1時間半とかまちになるみたい。