悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018.10 コスメ

 

今月はきたる11月からのクリスマスコフレに備えてほぼほぼなにも買ってない(笑)

 

 

 

エリクシール ルフレ

バランシング バブル

もこもこ増える泡で、毛穴の奥まですっきり洗う、私はクレンジングと洗顔料を2回洗わなきゃいけないのは嫌いだ。

そして、そんなに落ちないようなメイクをしないので基本的に1回で済むものが好きだ。

 

このエリクシールか、イグニスのブランのかshuuemuraのオイルかで基本回してる。

オイルはマツエクをしてる時期は使えないので最近は資生堂かイグニスのどちらかな気がする。

多分イグニスは、洗顔も出ているのでダブル洗顔をお勧めしてるはず(笑)

 

 

 

B021 アイシャドウ 丸平

 

友人からアイシャドウ用の小さい筆たちを誕生日にもらって、SUQQUのお姉さんが使ってる大きめの筆が欲しくてついつい買ってしまった。

ちょっと濃いめの色を使うときふわっと載せるのに大きなアイシャドウ用の筆で載せると可愛いって。私の広いキャンバスには細ーい二重線しかないので…あんまり濃い色はなあと思ってたところのいい解決法!

SUQQUだと6000円ぐらいしたので似たようなやつを白鳳堂で(笑)

およそ半額

 

f:id:cheeezecakeaz:20181111073521j:image

 

  • LAURA MERCIER 

ボディーバター アンバーバニラ

 

誕生日で大好きな友人から頂き物。

めちゃくちゃあまーい香り。

人類モテの香りらしい。今のところこの香りに反応したのは愛犬のオレオさんと、どうしようもない犬みたいな男友達だけ。

あれ?人類モテってなに?

犬モテ?

人類モテ、好き嫌い別れる匂いしてるかもしれない。

可愛らしい、女の子らしい、バニラの匂い。あんまり私の匂いっぽくはない。

 

効果を楽しみに今日も私はバニラをみにまとい生きる。