悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

ラーメン二郎

友人と初二郎をかましてきた。

 

噂に名高いラーメン二郎、何店舗もあって行列が絶えないというのだから一度は行ってみなければと友人と決行、

 

加藤和樹は自作二郎で、アウトデラックスに出ちゃうレベルなんだから。

中毒性がやばいのかしら。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181008072849j:image

 

歌舞伎町探偵のついでの二郎、

なので歌舞伎町店へ行ってきました。

 

その前にぴょんぴょん舎かましてきてるからね!!!

f:id:cheeezecakeaz:20181008072911j:image

 

まあそれは置いといて、

 

まず行列に並んでみる、ほとんど男性客

というか、女なんて10組に1人彼氏と来てるような子しかいない。

 

列が進んだら食券、

ラーメン

豚入り

それと大きさが大とノーマルしかない。

 

トッピングは生卵とかがあった。

 

迷わずラーメンを選択。

 

並んでる途中にみんな水をコップにいれ、レンゲを片手にしてる。

そういうお作法なのかと思いつつも、長いこと水を持ってたくなかったのでギリギリまで入れなかった。

 

そろそろ順番となったら店員のおっさんに「食券見せて!」と言われる。

食券を見せるタイミングで麺半分も出来ますよとの、ことだったので麺半分にしてもらう。

 

麺の硬さを聞かれたが普通で…と答える我ら。

周りの人はみんな固めって言ってたような気もする。

 

着席して、トッピングを聞かれる。

あ!これよくネットで見るやつじゃん!マシマシとかチョモランマとかのやつでしょ!!!と思うがとなりのお兄さんの豚大アブラカラメニンニクヤサイマシマシ?のラーメンをみてうわああああってなる私。

 

もう野菜も普通でいいし、ニンニクは入れろってマツコがなんかで言ってた!みたいなことを友人と言いつつ、ニンニクだけあとは普通でといい、私も同じでと答えたら真似される。

物珍しいのかもしれないけど、なんなん!って気持ちになる。

 

ふと気づく、このラーメン屋喋ってるのこの店員のおっさんしかいなくない…?

みんな必死に食べてるからかな…

 

みんながみんなあの呪文を唱えて静かにラーメンを待ち、そして必死に食べ、ごちそうさんだけで帰る。

宝塚も宗教、ファンは信者ってよく言われるけど、二郎も格式美というか宗教で信者で成り立ってるんだな?!?ってなる。

 

出待ちの間はみんな結構無言で修行僧みたいになってるもんな!この二郎を食べるという行為もまた修行なのかもしれない。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181008074125j:image

 

めちゃくちゃニンニクが入っていて、終わった後も喉が渇いてしょうがないラーメンでした(笑)

塩分過多!!糖尿病まっしぐら!めちゃくちゃ美味しいわけではないけど、癖になるのかも。

 

麺半分でかなりしんどかったのでこれの大豚ヤサイマシマシを食べてたお兄さんはすごい!ってなる。

 

 

どんだけ歯磨きしようが、フリスク食べようがなんとなく口の中がニンニク。

友人から誕生日プレゼントでもらったローラメルシエのアンバーバニラをつけて寝た。

 

うーん、ニンニク味のバニラ!喉が渇いた…ってなって夜中に目が覚めた。

 

人類モテと二郎は相性が悪いようだ(笑)

今日は人類モテを堪能したい。